相模原・町田近辺から全国へのお引越しはおまかせください
  • 赤帽日記

    毎日の出来事や、引越しのお手伝い中のことを気軽に書き込んでいきたいと思います。時々だとは思いますが。

赤帽日記

始めて通りました

始めて通りました

富山には何度か行かせて頂いていますが、今回念願だった安房峠越えを始めて実行することが出来ました。
丁度梅雨時、前日積み込みの翌日卸なので、普通ならゆっくり峠越えをしていけるのですが、昨今の梅雨は降ると豪雨、特に山間部で土地勘のないところでは何があるか分かりません。荷無事お物をお届けするまでは高速を使用していくことにしました。
それでも途中北陸に入ってから可成りの霧が視界を遮り、緊張を余儀なくさせられました。
お荷物は朝の内に配達完了出来ましたので、後は帰るだけ、せっかくここまで来たのだからちょっとだけでも観光をしたかったのですが、最低でも明るい内に峠を越しておきたく、観光の方は、いつ来るかも知れない次回へと譲り、とにかく帰路を急ぐことにしました。
途中の道の駅に出来るだけこまめに寄りながら(白州だけは素通り、ここはよく寄らせてもらうので)、無事帰宅出来たのは、19時頃でした。天候の方も崩れが少なく、予想より大分早く帰ることが出来ました。
往路と復路の距離差は約100kmで、随分違うんだなと改めて再確認しました。
出来ることなら、もう少し良い季節の時に行かせて頂けたらと、虫の良い願いも。

国道41号線途中にて
霧の中のパーキング 途中の道の駅・細入 風穴の里「名物」らしい稲核菜そば
お引越しにフレッツ光同時加入で10,000円キャッシュバック!

赤帽グザン運送

〒195-0055
東京都町田市三輪緑山3-13-24
TEL:044-981-3620
FAX:044-981-3621

グリーンサイトライセンス
クレジットカード
上記クレジットカードでのご決済が可能
です。 なお、クレジットご利用の場合は
事前にご相談ください。